スポーツ  |札幌市中央区

プロフィール
走るキンサク
 氏名    橋    金作
        走 る キンサク(76歳)

●主な役職
株式会社エコニクス創業相談役
㈱沿海調査エンジニヤリング相談役、
(財)電気保安協会 理事、
(元)北海道経済連合会常任理事
●趣味スポーツ歴
・日本海沿岸走5800㌔走破
 北海道沿岸道3000㌔走破、
 青森竜飛岬から青森・秋田・山形・新潟・富山・石川・福井・京都・兵庫・鳥取・島根・山 口・福岡・佐賀・長崎県野母崎の日本海沿岸2800㌔走破、九州最南端佐多岬ヘ、青森大間崎から太平洋沿岸久慈海女ちゃん小袖浜へ更に陸奥海岸復興視察ランで女川へ
・サロマ100㌔ウルトラマラソン4回完走、
・札幌スキーマラソン50キロ15回完走、
・オホーック85㌔スキーマラソン11回完走、
・ヒマラヤ カラパタール5545m、ゴーキョピーク5357m登頂。
・エベレストBCへ2度(チベット側チョロランマ、ネパール側サガールマーター)
・国際潜水教師協会理事(NAUI)元インストラクターDr、
・他に北海道、東京、ホノルル、洞爺、千歳、網走等のフル、利尻一周55㌔マラソン等など完走、自転車、水泳、カヌーなど
平成 2018年 3月 現在
インフォメーション

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2009年05月11日

5月11日越前浜より良寛の里、出雲崎へ

昨日駆けつけてくた、HJさんと伴にダルマ屋を出発、女将さんが国道までの見送ってくれ何度、何度も手を振って見送りをしてくれた、田舎の人は心が温かいです。少し行くと曲がりくねった峠の登り、下り坂とてもない、脚力の上のHJさんのペースを乱してしまう、途中でザックを交換し軽い方のHJさんのを私に背負わしてくる、ありがとう、軽い!これでリズムに乗っれた、寺泊で昼食、出雲崎まで16k位労走、出雲崎が見えて来た、近くに見えているのは遠い、言い聞かせ町の入り口に旧街道への道がありそれを行く、古い宿場の雰囲気を残した町で素晴らしい、

2009年05月10日

5月10日新潟東港より越前浜へ

今日は42km以上なけれり午後4時までに越前浜へ着かねばならない、早めにでる、新潟市内は全く分からない、言われたままに走る、道が古く歩道が無く走る無い、また私の天敵夏日である、20k以上新潟駅へ昼にへばりながら着く町昼食、後20k以上はあるだろ、5時は過ぎる、HJさんての約束4時には着くことはできない、昼の休みはやめるか、家内真由美の無理しないでの声、悪魔の誘い、何と途中までのバスが駅から出る、飛び乗り10km行く、510円、往来橋で降り越前浜へまた4時に到着、越前浜のダルマ屋の料理が今日の疲れを癒やしてくれた最高です!皆さん一度来てご賞味下さい。明日は助っ人が居るので助かります。

2009年05月09日

5月9日瀬波から新潟市内、今日走れば残り250kmだよ、、

荒川大橋は大型トラックの幅しかなく、欄干にへばりつく、300m命がけで渡る、その先20k程の直線松林道、これもほとんど幅なし、合間見て、立ち止まり、の連続でリズムは取れないし、今日は気温25度、親鸞立像で手を合わせ救い願いました、ドライブインも無く、ようやく見つけたコンビニで蕎麦を買い店前でジベタリアンで昼食、路面が傾けている事で左足首が疲れ突然痛みが走る、何だ疲れた、、よー!。明日は42km以上ある早々にを労ります。

2009年05月08日

5月8日勝木寒川より笹川流れ海岸道を瀬波JIS+7575へ

笹川流れの海岸道、風光明媚な奇岩、松、青緑の海、白砂、素晴らしい景観を眺めながら、今日はの痛みはおとなしく静かでーす、途中30k遠足の中学生に追いつく、青森から、学生びっくり。孫のような子供とる、元気が湧いてきたわ…お陰で瀬波には3時前に到着、この先もう、タクシーで岩船港の先5kmへ、そこからり宿へ!。の調子は回復し今日れた、入念にアイシングして明日に備える、10日は東京からラン友が越前浜で待っている、更に息子金太郎が直江津から伴走してくれると連絡あり、これに応えなければ、、る!。

2009年05月07日

5月7日由来こばとから新潟入り勝木

昨日のゴール終点、小波渡まで民宿の親父さんが送ってくれた、ありがとう。芭蕉の道を、一句めぐらなければ、、、[静かなる海原、潮騒を耳に芭蕉路を走る]温海から鼠ヶ関超え新潟入りしました。2日間の足の労りが良かったようで、朝からゆっくり、ゆっくりと走る、鼠ヶ関で海岸道をたので県境に気が付かなく村上市の道路表示を見て気が付きました、今日のゴール勝木、カツキは何処と尋ねたら知らないような、しばらくして[がつぎ]か?、もうすぐだ〜ユリ花を電話で確認するが無い、廃校のような建物はあるが、、なんとこれでした、教室を部屋に仕切ってありました、今日は2組のようです、学校はが出るのでは、夜中トイレは控えよう。ここから更に6km先までタクシーで行きそこから戻り、明日に備える。

2009年05月06日

5月6日休足日、湯野浜から由来温泉へ休足日

今日はバスと電車乗り継ぎ吹浦へ戻り、中飛びした酒田駅までの16kをと考えたが、時間的に無理とわかり休足日にしました。お陰で気楽、足の疲れを今日で回復させるべくを抑え由来まで競歩、早く着き過ぎたので6km先のこばとまで足を伸ばし、明日に備える。午後完全に休養です。いよいよ山形県も終わり明日新潟入りします、後約330kこれからが正念場ですね、東京から駆け付けて来るHJさん、越前浜で待ってますよ。ます。中飛びの16kはてやるから待ってれよ..

2009年05月05日

5月5日吹浦から湯野浜へ

昨日後半は歩きでようやく吹浦湯田へ到着、予定の半分来ることができたが左足腿はガタガタです、休養を兼ねて今日は酒田駅から23k競歩にしました、明日の休足日の前倒しです。昨夜ので癒されそう、ここは我慢、しかしる、最上川の橋の上で前方から来た女性ランナーに突然会う、何処から来たの、、貴女は何処から富山からここ酒田まで走り500km今日で終わり、旦那の車サポートで日70kmジャーニーズランのKCさんでした、驚きでーす、私はこれから富山へ行くと橋の上でラン談義、同じような馬鹿はいるものですね!、東京からのサポーター伴走のKT君はザックなどを先に配送しながら帰京、また一人旅、に負担を少なくする競歩の方法はと考えく、リズムに乗る、湯野浜に午後2時過ぎに着いた、早い!明日もこの調子でを休めて後半に備える。道が狭く危ない、、歩道を整備して欲しいです。私のこのブログ誤字だらけ、文章めちゃくちゃと家内から注意!、今はも頭も不自由です、ごめんなさい

5月4日にかほ市より山形県入り吹浦へ

にかほ市から今日はいよいよ山形県入りしました。東京から駆っけ伴走、サポーターをしてくれたKT君のお陰で吹浦まで来るができました、象潟までは順調にできましたがここ数日心配していた左足腿の痛みが酷くなり無くなり、歩きで到着。しかし夕日が歓迎。400kmも れば、明日はいたわってやるか

2009年05月03日

こんなに遠くに来たもんだ!秋田..飽きた!

元JRマン、寿屋の親父さん宿泊代も取らないで更に約9K先の岩城まで送ってくれた、ありがとう、後ほど札幌からお礼の贈ります。り始めて少し行くと地元秋田市のランナーSさんが後ろから励ましてくれた、本庄までので伴走してくれるとの事、は哲学なりとラン談義、気付いたら本庄でした、仲間がいると早い、お付き合いありがとう!西目の道駅で昼食、菜の花とが応援している、とっても綺麗。今日は東京からラン弟子がここニカホまで応援に掛っけてくれる、何かウキウキで早くなる、2時半に到着、明日からに備えここにかほキクスイホテルのボディケアーを受ける、香港から来た女性の中国的薬草オイルマッサージ、素晴らしい技術で400kの疲れた腰は回復、明日からの自信が湧いてきた驚き!秋田の人親切でした、しかし明日はお別れで山形県入りです。サポーターKはいるし疲れは取れ楽しみ、

2009年05月02日

5月2日天王グリーンタワーから道川岩城JIS+7562へ

船越天王まで民宿の女将さんが送ってくれ別れ際に疲れたら食べてと差し入れ、俺に気があるのかな?、女将と誉めたからか、、私函館から来たのよ、、、何!、秋田港へ、秋田港にが眺めていたら地元ランナーから声を掛けられ写真をとらる、今夜ランナー飲み会があり紹介します…励まされ別れる、急に元気が、昼までり昼食、後少しる、今日のゴール下浜へは早く着きそうだ、5k先の道川駅前にがありそう、荷物を下浜に預け着替えを持ち、道川駅に着いたが無い、次の駅前のいわき道の駅まだまださき左足腿の筋肉が痛む、無理しては明日からが心配、歩き5時に着いた、なんと約9Kでした、へとへと、、腹減った!まず、下浜への戻りはJRでした。