スポーツ  |札幌市中央区

プロフィール
走るキンサク
 氏名    橋    金作
        走 る キンサク(76歳)

●主な役職
株式会社エコニクス創業相談役
㈱沿海調査エンジニヤリング相談役、
(財)電気保安協会 理事、
(元)北海道経済連合会常任理事
●趣味スポーツ歴
・日本海沿岸走5800㌔走破
 北海道沿岸道3000㌔走破、
 青森竜飛岬から青森・秋田・山形・新潟・富山・石川・福井・京都・兵庫・鳥取・島根・山 口・福岡・佐賀・長崎県野母崎の日本海沿岸2800㌔走破、九州最南端佐多岬ヘ、青森大間崎から太平洋沿岸久慈海女ちゃん小袖浜へ更に陸奥海岸復興視察ランで女川へ
・サロマ100㌔ウルトラマラソン4回完走、
・札幌スキーマラソン50キロ15回完走、
・オホーック85㌔スキーマラソン11回完走、
・ヒマラヤ カラパタール5545m、ゴーキョピーク5357m登頂。
・エベレストBCへ2度(チベット側チョロランマ、ネパール側サガールマーター)
・国際潜水教師協会理事(NAUI)元インストラクターDr、
・他に北海道、東京、ホノルル、洞爺、千歳、網走等のフル、利尻一周55㌔マラソン等など完走、自転車、水泳、カヌーなど
平成 2018年 3月 現在
インフォメーション

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2016年02月27日

島根県浜田市マリン大橋リレーマラソン大会

27日に行われる島根県浜田市のマリン大橋リレーマラソン42U+3314へ参加してきました。
26日札幌を、、、例年2月末は爆弾低気圧の本道襲来で交通機関不通、空路閉鎖などがあり参加できるだろうかと心配してました、それらに対応すべき朝4時から起き除雪など準備、、、、雪も降らず無事予定どうり朝5時半に家を出ることができ千歳から羽田へ、乗継時間が25分しかなく羽田到着が遅れると間に合わないと心配してましたが無事石見空港へ到着することができ一安心しました。
石見空港では浜田市がウエルカム「快適アクセス事業」として搭乗券を見せると益田駅タクシー券と浜田市までのJR乗車券が無料で頂けるサービスがありました、、、、何て素晴らしいのでしょうか・・・浜田市長さん有難うございます、、、凄いオモテナシですね・・・
夕方浜田市へ到着、明日走る足の調子の確認とマリン大橋を下見へ、漁港入口を跨ぐように架かっている約1U+3314のマリン大橋素晴らしいです、長崎湾の女神橋のようです、、、日本海沿岸沿いでは長崎女神に並ぶ素晴らしさです、、、この上を走るとはワクワクしてきます、、、、
夜は我々仲間エコスターズのメンバーと地元ランナ、依然に島根ラン旅でお世話になった皆さんと前夜祭…もちろん名物の魚「のど黒」と地酒で盛り上がる、、飲みすぎるのではと心配・・・・・明日は僅か8U+3314程いいや、、、飲みすぎました。
大会当日朝から強風注意報!、そして雨、、、気温10℃、会場のテントが飛びそうで畳む、、、、橋の上は更に風が強く飛ばされるのではと警戒の注意がでる、、、雨に備えウエアーを冬仕様に着替えゴミ袋を被り準備、、、この大会は橋を往復する4.2U+3314をチームで10回往復して42U+3314を競い走る大会です、、、雨が小降りになる、、、風は依然強い橋の上は相当な風だろうと覚悟お決める・・・・スタートは我がチーム一番のU+33144分半の実力者UHランナー・・・11:30快適にスタート、予定通り往復18分で襷をバトンをUHマダムへ快走で23分で戻る、、、私へバトン、
私は2往復8.4U+3314のラン、、、足の不調を考えず懸命に走る、、、最初1U+3314過ぎからやはり痛みが・・・メンバーの顔を思い痛みを忘れながら約1U+3314の橋を登る、、、横風が強いが飛ばされることは無い、、、、渡り折り返し地点で地元の元お姉さん(おばあちゃん)達がオジサン頑張れ!と声援、、、、励まされ復路橋へ向かう風が強い、、無事一戻る28分、もう一往復へこれからが勝負と気合を入れる!、たかが8U+3314だからU+33146分半では走れるはず、、、懸命に走る、、、右足が願いを聞いてくれない、、、、多くのランナーに抜かれながら29分で戻り、再度UHランナーへ遅れを取り戻してくれと託す、、、、やはり早く18分で戻り、MKランナーへバトンを、、、、そしてもう一人の地元のエースランナーMHへ2往復へバトン、、、36分で戻りアンカーのUHランナー2往復へ快走で戻り、、、チーム全員で手をつなぎゴール・・・・3時間44分男女混合チームで28位でした、、、予定では3時間30分を狙いましたが、、、、年寄りが足を引っ張りました、、、、設計は素晴らしかったが担当区ハシの施工ミスでごめんなさい・・・・楽しかった、、、、昼食には浜田の美味いお寿司が出ました、、、これが美味かった、、、市役所からの提供ご馳走様。
走り終わり打ち上げ・・・・市長さんも交え浜田自慢の魚料理、銘酒で乾杯・・・・「美味い肴、酒、浜田美人で船出が延びる」と言い伝えがあるそうです・・・・・ここ港浜田はその通りです・・・・明日の帰り日延びしそうです。

同じカテゴリー(マラソン大会の感走記)の記事画像
札幌マラソン無念のリタイア
千歳ハーフマラソン
千歳マラソンへ参加、衰えを感じる。
骨折から8ヶ月再起動、札幌マラソンハーフ完走。
札幌晴れとサロマ湖100 マラソン
札幌マラソン
同じカテゴリー(マラソン大会の感走記)の記事
 札幌マラソン無念のリタイア (2019-10-07 11:42)
 千歳ハーフマラソン (2019-06-08 12:11)
 千歳マラソンへ参加、衰えを感じる。 (2018-06-04 17:42)
 骨折から8ヶ月再起動、札幌マラソンハーフ完走。 (2017-10-01 16:09)
 サロマ100㌔マラソン雨の中のサポート。 (2017-06-27 14:30)
 最悪の札幌ハーフマラソン・・・無念 (2016-10-04 19:58)
Posted by 走るキンサク at 16:49│Comments(0)マラソン大会の感走記